2014.01.17

Fluidって便利な子がいました。

おはようございます。

 

徳島県は晴れておりまして、とても気持ちがいいですね。

東京よりも温度が高いのでとても気持ちよく生活できていると思います。

まぁ朝は起きれないのですが、、、
最近チャットワークを最近使い始めまして、いちいちブラウザ起動してブックマークから〜ってのが面倒だったんです。

 

チャットワークのアプリないかなぁ
って思ってたんですが、検索したらWebアプリケーションをデスクトップアプリケーションにするFluidってのがあることを知りましたのでメモ。

 

下記はチャットワークをFluidでデスクトップアプリケーション化した記事を書いてものがありました。 助かります。

【チャットワーク(ChatWork)をMacでデスクトップアプリケーションとして使用する】

 

Fluid、これいいですね。
チャットワークもそうですがブラウザで頻繁に使っているのをデスクトップアプリケーションにするのもいいかもですね。
gmailとかメーラー使うのもいいですけど、Fluidで見た目から全部ブラウザと同じにするのもありかも。。。

 

とりあえずメモです。

shiraibility.com