2012.10.13

After Effect はじめました

かなり怠っておりましたが、ブログ再開?

とか思っておらず気ままにまた更新つづけます。

 

最近After Effect(以下AE)にも手を出し始め、Photoshop(以下Ps)Illustrator(以下Ai)がままならないままAEにと言った感じです。

でもPs Aiが使えないと正直AEは使えないと思っておりましたので若干は我慢しておりましたが、

いよいよいじり始めました。

やっぱり我慢しててよかった、Ps Aiに通づるところはかなりあり、何も知らずに触ってたら敷居が高すぎて何もできない状態だったのではと思いました。

まぁ現状もかなり敷居は高いのですがw

それでも触りの部分、似たようなUIで似たようなエフェクト、などなど考えずに済むところはいくつも、、、、

同時に奥が深すぎて滅入ってしまうような感じになってしまいました。AE奥が深い、、もちろんPs Aiなどなども奥がかなり深く、ここからAE触っていいのかと思う次第です。

結局器用貧乏まっしぐらでございます。

 

でも動画編集おもしろい!合成とか好きな僕にとってPsからタイムラインが付いたような感じのAEにはただただ感動しております。

ちょっとずつ勉強中、楽しもうと思います。

 

最後に好きな動画師さんの作品を一点

 

ここまでできたらたのしいだろうな。。。

shiraibility.com