2014.01.11

Fireworksでスマートオブジェクト的なやつ

徳島でふわふわしてます。白井です。
Fireworksな生活が本格的に始まって数日、、、、もちろん全くわかりませんが頑張ってます。

Photoshopでは当たり前のように画像を置いたらます”スマートオブジェクト”

でした。

じゃないと画像をちっさくしておっきくしたらガジャガジャですからね。

 

画像があれますー

 

Fireworksにもそういうのはあるとは思っていましたが、どこやーいってなってました。
そしたらありました。

シンボル化

シンボル化というのがありました、
そういえばFlash触ってたときシンボルありましたね。
イラストレーターにも。。。

Fireworksにはシンボルがありましたのでメモです。

とりあえず選択してそれをシンボル化すればおk。

画像を選択してシンボル化します

 

スクリーンショット 2014-01-11 23.20.58

 

ちっさくしてもおっきくしても万々歳です。ありがとうシンボル化。

 

拡大縮小してもおk

 

画像は徳島の鳴門の渦潮。

近くで見ると意外と迫力ありました。

出現しないときもあるそうで、このときはばっちり見えてよかったです。

ではまた。

shiraibility.com