2014.05.07

GWは東京に行って参りました

久しぶりに東京へ行ってきました。

GWは結婚式の打ち合わせとかありましてもりもり東京におりました。

ただ打ち合わせがもりもりで初日だけ遊びましたのでそのことについてつらつらと、

 

【浅草橋で宿泊】

浅草橋駅

 

泊まったホテルが浅草橋だったんですが、3年ほど通っていたということもあり、なんというかホーム感がありすぎて全然ここから1ヶ月くらい住むくらいでも不思議じゃないくらいの気持ちでおりました。

 

やっぱまだ東京が恋しい部分があるのかなぁと思ったり。

 

3泊4日で東京におりましたが打ち合わせで余裕がなく遊べたの初日だけでしたが充実した一日だった気がします。

 

亀戸サンストリート・錦糸町のオリナス・多摩センターのこどもまつりも行きたかったし、色々行きたいところはあったのですが時間がなかったのでまた次回。

こどもまつりはGW期間だから行きたかったorz

 

というかそもそもGWの徳島県はマチ★アソビやっててそれもスルーするとか、、、何やってるんだろって感じなんですが…

打ち合わせあったのでしょうがないす。

 

 

【遅めのお昼ご飯】

 

それでも初日はWebデザインライダーの中の人オザックと、Webデザインのタネの中の人のしばっちさんと3人で会食。

 

僕の飛行機の関係で遅いランチでしたが色々お話できて楽しかった。

 

やぱこうやって同業種の方々と話すのは楽しいし、とてもよい刺激になります。
意外なところで繋がった共通の人も話も盛り上がったり笑
なんやかんや話はつきませんでした。

 

ありがとうございましたーまた是非。

 

 

【夜はラグビー部の皆さんと】

 

夜は錦丘高校ラグビー部OBの皆さんと会食。
「四国支部結成決起集会」しましょうとか勝手に口実にして集まって頂きまして、もちろん安定の楽しさでした。

 

詳しくは錦丘高校ラグビー部のブログ

 

今度は「北陸新幹線開通記念パーティ(仮)」を関東支部みんなでふるさと石川県に2015年開通の北陸新幹線を使って参りまして飲み会しましょう、そうしましょう。

 

僕は四国支部でしたので、とりあえず東京まで飛行機で行ってからの、北陸新幹線ですね。

 

 

 

【さらにに亀戸の沖縄料理屋に】

 

ラグビー部の皆さんとお別れした後、私の住んでいた大好きな江東区は亀戸に。

 

22:00過ぎてたしサンストリートもほとんど店終わってるので、仕事帰りによく行ってた亀戸の沖縄料理屋さんに行きました。

 

「お、帰って来たの?おかえりー」って言ってくれたのが嬉しかった。

 

メニューにない晩ご飯をよく作ってくれてたのを思い出しました。

 

ラグビー部の飲み会で食い過ぎてほとんど食べられませんでしたが笑

沖縄料理屋

沖縄出身の店長さんといつもよくしてくれてたスタッフさんがそれぞれ6月ごろに辞めてしまうっていう話を聞いて驚いた。

「すごい良いタイミングで来てくれた」って。

 

いつも行ってたガールズバーもなんと潰れておりまして、、、当時のガールズバーの店長は別のフロアで普通に一般客としてたまたまに飲んでたのが面白かったけどw

 

 

半年間が空くと変わるもんですね。

 

 

ということで一日で色々移動して疲れたの初日でした。

shiraibility.com