2014.10.04

映画「佳歩」

佳歩を見た。

 

 

徳島県人1年目の僕から見るととっても素敵な映画だったと思う。

 

 

自然の豊かさが、お遍路の温かさが、徳島の知らない良さが伝わるような映画だった。
阿波踊りは全国的にも有名だし、県民が一生懸命になって盛り上げる一大イベント。
徳島に住んでて知らないでいるほうが難しい。

 

けどお遍路って一年近く徳島に住んでてもやっぱりぼやっとした感じである。

 

もちろん知らないわけじゃないんだけど。。。

 

そんなお遍路を通じてヒロイン佳歩の心境が変化していく映画。

 

「魅せる!徳島CINEMA委員会」という徳島青年会議所の方々が徳島県をPRするために作ったものであって、お遍路の良さをまんまと魅せられたわけである。

 

もしかしたら純徳島人が見ると、映画が好きが見ると、色々意見があるのかもしれないけれど。。。
まぁそれは知らん。僕は大好き。

 

徳島県出身のヒロイン大塚千弘さん始め俳優さんたちはさすがの演技力、さすがプロ。
中でも中谷竜さん、大好きなんですよね笑

 

ガチ☆ボーイって学生プロレス映画があって、玉子王子って役で出てたんですけど。
もうその役が大好きで大好きで笑
演技の具合も大好きだし、まさか徳島出身でまた見られるなんて。

 

ちょうどガチ☆ボーイ映画が上映しているとき、僕は学生で映画館でアルバイトしてて、
たまたまその映画に出会ったんですが、そのときのバイトの同僚に実際に学生プロレスやっててその映画に出演してた人もいたり、
あんまり関係ないかもしれないけど主題歌がチャットモンチーだったり(徳島県出身)。

 

映画自体好きだし、なんか色々ご縁を勝手に感じる映画。

 

脱線したけど中谷竜さんの演技、今回もよかったぁ。
徳島来てたならサイン欲しかったなぁ。

 

いつか偶然何かのご縁があることを願おう。

 

映画より中谷竜さんになってしまったけど、、、まぁいいや。

 

 

【佳歩公式サイト】
http://tokushima-jc.or.jp/2014/kaho/

 

映画「佳歩」オフィシャルサイト (20141004)

 

IMG_5284

shiraibility.com