2014.12.02

結婚式、プロのお仕事

先月11月2日に婚姻届を提出し、湯島天満宮での神社式を終わらせ新たな夫婦となりましたが、
6年も付き合って半同棲5年・同棲1年もしてればその後も特に変化もございません。

嫁さんは名字が変わったので手続き関係で色々大変かもしれませんが。。。

浅草ビューホテルでの披露宴は高校ラグビー部・大学のゼミ仲間が先生、生徒ともに来てくれて非常に楽しいものとなりました。
こうやって集まってくれる友達がいることは本当に幸せなことで、感謝感謝です。
本当にありがとうございました。

去年から始まった準備、当日の結婚式・披露宴まで、周りのスタッフさんに色々サポートされてここまできました。

もちろんスタッフの方は仕事ですから当然のことをしているのかもしれませんが、プロの仕事といいますか、脱帽です。

プランナーの方は打ち合わせを順調に進めてもらい、私たちの意見もできる限り対応して頂きました。
というかほとんどお願い通ったのじゃないかな。まったく心配なことも出ずに順調そのものでした。
迷うことなくしっかり判断でき方が担当してくれるのは、こちらとしてこれ以上に安心なことはありません。
前日はウェルカムボードの組み立て手伝っていただいたりして笑

この日を迎えられたのは本当にこの方のお陰だなぁと感謝しております。
最初の打ち合わせから数えると一年の期間ありましたが、本当にお世話になりました。

衣装室・美容室の方々も手際よく準備を行ってくれて、準備中も気さくに話しかけてくれて、緊張もなく進めました。
やはりプロです、美容角カットも「え、大丈夫かな」と途中では思いましたが完成したらちゃんと新郎ヘアーになってました。
そもそも10年以上美容室とか床屋とかいったことない僕が途中経過で云々言える筋合いはないですよね、すません。。。

当日は介添人の衝撃が結構すごかった、ぴったり新郎新婦にくっついて色々手伝ってくれているんだけど、存在感の消し方がプロ。
離れているんだけど、大事なときにはすっと手をさしのべてくれる。
あとでビデオを見返してみたけど「あ、このときここにいたんだ」なんて嫁さんと2人で驚いてました笑

大変助かりました。ありがとうございました。

写真室の方は集合写真を撮るときのテンポが非常に良く、スタッフの方もユーモア溢れる方々で、流れるように撮影して頂いて、みんな快適に笑顔でとれたんじゃないかなぁと思ってます。
一日ぴったり付き添いのカメラ担当の方も非常に気さくな方で、話しやすく移動中とかカメラに興味を持ち始めた僕に色々カメラトークしてくれました。
「付き添いのカメラの担当はバイトとかがやって善し悪し別れる」って話をよく聞きますけど、僕の担当はプロの方が行ってくれました。

技術だけじゃなく人柄も我々を安心させてくれる方で、2人で「あの方が担当してくれ本当よかったよね」って話をしてました。
写真楽しみだなぁ。おれ油汗でテッカテカなんだろうな笑
他の人の写真テッカテカでございましたから笑

今回の結婚式・披露宴は僕としてはとてもいいお値段しました。
ただそれに見合った、もしくはそれ以上の満足感を得ることができました。
周りのスタッフの方々の仕事の具合など見てると、いち会社員としても学ぶべき部分も沢山あるなぁと思いました。
やはりそれぞれの部門、管理している人間がしっかりしていることと、スタッフの意思統一がしっかりしていること。
手際よく効率良く、そして品質良く。

まぁ何より一番よかったのは、周りの人がとても喜んでくれたこと、これが本当に嬉しい。
本当に本当に嬉しいことでした。

本当に言葉にならないほど、感謝しております。
ボキャブラリーがなくて全然感謝の気持ちが表現できてないけど、
感謝の気持ちで溢れております。

ありがとうございました。

IMG_5453

IMG_5554

IMG_5764

shiraibility.com